2012年12月02日

クリクラのウォーターサーバーを選んだワケ

 

家庭用ウォーターサーバーって、今ではいろいろあります。

ウォーターサーバークリクラ

数ある中からクリクラを選んだ理由
クリクラにして良かったことなどをまとめてみました。


◎料金

これがいちばんかも知れません。トータルで比較したところ格安だったのがクリクラです。初期費用もかからないし、安心で安全なお水がいつでも飲めます。


◎サーバー
クリクラのサーバー

他社と比較したらこれと言って、おしゃれなワケではありません。普通です。

おしゃれさで選ぶならフレシャスや、カラーやパネルデザインを選択できるアクアクララなんかもスタイリッシュで素敵です。

クリクラがレバーなのに対して、ボタンを押して水が出てくる仕様にもなっています。お店みたいですね。

ただ、おしゃれで高機能なぶん割高です。

我が家はそこまでウォーターサーバーにお金をかけられないので、シンプルなクリクラを選びました。
でも、クリクラだってじゅうぶん。悪くない感じですよ☆


◎お水
安全なお水

粉ミルクの調乳にも使えて、安心で安全なお水、
というのが最低条件でした。

やはりこれも、クリクラが最高級のお水
というわけではありません。

バナジウム天然水とか、富士の天然水とか、効能が期待されたり魅力的なお水を宅配してくれるサーバー会社さんもあります。
確かに魅力的ですが、ここもお財布と相談です。


◎最後に・・・

ウォーターサーバーが 『 レンタル 』 である利点として
初期費用がほぼ不要というのはありがたいところです。

お水は買いますが、サーバーはレンタルの為、無料です。
(有料のサーバー会社もあり)

だから、たとえ、クリクラに決めて契約した後に、こっちにすれば良かった〜!と思った他社サーバーが出てきても、乗り換えることも可能です。

使ったお水ぶんだけの支払いなので損することもありません。

そんなことからも、とりあえず的に決断しました。

ライフスタイルに合わせて、追々、他社サーバーに切り替えるのもありですしね。



posted by naomama at 21:43| Comment(0) | クリクラの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。